ブログ

HOMEブログ > 「アンスリウム」の品種紹介

品種紹介

「アンスリウム」の品種紹介

2021年7月30日 更新

最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「アンスリウム」です。

アンスリウム

トロピカルな雰囲気と花持ちの良さで、夏場に大活躍です。鮮やかな赤色がメジャーかなと思いますが、実は様々な色が出回っています。花に見える部分は仏炎苞で、中央の細長い部分が肉穂花序と呼ばれる花の集まりです。個性的な形も魅力的ですよね。

ネロ

アンスリウム ネロ

「ネロ」高級化あふれるワインレッドのような色です。中心部分と苞が同系色なのでよりシックな印象に。ネロはイタリア語で「黒」という意味だそうです。

プレゼンス

アンスリウム プレゼンス

「プレゼンス」清潔感あふれる美しいホワイトです。純白なのでブライダルシーンにもおすすめです。清々しい気持ちになりますね。

プレビア

アンスリウム プレビア

「プレビア」薄紫色のスタイリッシュなアンスリウム。小ぶりなので主張しすぎず、大人っぽいデザインにぴったり。

マリシア

アンスリウム マリシア

「マリシア」マイルドなグリーンです。グリーン系も種類が豊富ですが、こちらはクリーム色に近くナチュラルな印象です。

ナリタ

アンスリウム ナリタ

「ナリタ」端の部分がグリーンになっている複色のアンスリウム。コントラストが印象的ですね。ハート型が際立っていてキュートです。

暑いと生花を飾るのは慎重になってしまいますが、そんなときは日持ちの良いアンスリウムがおすすめです。個性的なので一輪挿しでも存在感がありますよ。他にピンク、茶や黒などの色もあります。