ブログ

HOMEブログ > 「チューリップ」の品種紹介

品種紹介

「チューリップ」の品種紹介

2021年2月6日 更新

最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「チューリップ」です。

チューリップ

子供の頃、チューリップの球根をプランターに植えた経験のある方も多いのではないでしょうか。咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪で、お馴染みのあの歌では「赤・白・黄色」が出てきますよね。チューリップもとても種類が豊富で、様々な色と形があります。

ハッピージェネレーションパーロット

チューリップ ハッピージェネレーションパロット

「ハッピージェネレーションパーロット」パロット咲きの新しい品種です!パロット咲きは、花びらの周囲に切れ込みが入ったりカールしたりしています。淡い色をベースに赤のラインが入って、可愛いらしさと華やかさを絶妙に兼ね備えていますね。

マリアージュ

チューリップ マリアージュ

「マリアージュ」淡いピンクの八重咲きです。とても優しい印象ですね。結婚のお祝いに贈りたい名前です。

プリンスオブマーベル

チューリップ プリンスオブマーベル

「プリンスオブマーベル」つぼみだと分かりづらいですが、こちらも八重咲きです!絵に描いたようなきれいな赤色のチューリップですね。

アリソンブラッドリー

チューリップ アリソンブラッドリー

「アリソンブラッドリー」こんなシックなチューリップもあります!色はボルドーやワインレッドという表現があっているかもしれません。ぽてっとした形が可愛らしさもある八重咲きです。

パシフィックパール

チューリップ パシフィックパール

「パシフィックパール」花びらの先端をご覧ください!細かい切れ込みが入っています。こちらはフリンジ咲きといいます。フリフリは可愛らしいですが、色は渋めで大人っぽいところが魅力的ですね。

チューリップは花びらがパカっと開いた状態もとっても可愛らしいんですよ。温度で開きます。今だけのお花なので、チューリップのみで束ねた花束のご注文も多くいただいています。店内の一番奥にたくさん並んでいますので、ぜひご覧くださいね。