ブログ

HOMEブログ > 「バラ」の品種紹介 -4-

品種紹介

「バラ」の品種紹介 -4-

2021年6月24日 更新

最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「バラ」です。

バラ

久しぶりの更新になってしまいました。じめじめした日が続いていますので、爽やかな気分になれるよう、淡い色のバラをピックアップしました。寒色系のバラもまた美しく、見とれてしまいます。

ブルーグラビティ

バラ ブルーグラビティ

「ブルーグラビティ」青の引力のような意味合いです。自然界には存在しない青いバラの実現は夢でもあります。今その青にとても近い品種のひとつです。今回はグレーがかった印象で、シックですね。

プラム・マリー

バラ プラム・マリー

「プラム・マリー」外側が少し茶色でアンティークな雰囲気の薄いパープルです。繊細な花びらの重なりが美しいですね。

サハラ

バラ サハラ

「サハラ」淡いベージュが珍しいです。ニュアンスカラーがブーケやアレンジメントに大活躍。外側がグリーンがかっているところもポイントですね。

セブンスターローズ

スプレーバラ セブンスターローズ

「セブンスターローズ」スプレーバラですが、一輪が大きめ。コロンと丸いカップ咲きです。純白に目を奪われます。

ブライダルセブンスターローズ

スプレーバラ ブライダルセブンスターローズ

「ブライダルセブンスターローズ」こちらもカップ咲きのスプレーバラです。ほんのりと淡いピンクが優美です。

いかがでしたか。COUNTRY HARVESTでは、珍しい品種や新しい品種もよくお店に置いています。毎回どんなバラが並ぶのか楽しみです。