ブログ

HOMEブログ > 「ダリア」の品種紹介 -3-

品種紹介

「ダリア」の品種紹介 -3-

2020年10月5日 更新

最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「ダリア」(Part.3)です。

ダリア

早くもダリアの第三弾。秋のダリアはより一層綺麗です。ちなみに、ダリアの花言葉には「優雅」「気品」などがあります。今回も、小輪から大輪までどんどん紹介していきます。

サックルアプリコット

ダリア サックルアプリコット

「サックルアプリコット」まずは暖色系から。中心だけイエローになっているのが、とってもキュート!小ぶりのかわいらしいダリアです。つぼみ付き。

朱鞠

ダリア 朱鞠

「朱鞠」赤の華やかさは格別です。中心部分との色のコントラストもよいですね。

なっちゃん

ダリア なっちゃん

「なっちゃん」オレンジ色のボール咲き。あだ名が“なっちゃん”の方にプレゼントしたくなります。

ハマリローズ/みっちゃん

ダリア ハマリローズ みっちゃん

下「ハマリローズ」上「みっちゃん」ピンク系の2種類です。こちらもボール咲きです。~ちゃんのシリーズは、なっちゃん、みっちゃんの他にもあるようです!

海王星

ダリア 海王星

「海王星」希少な品種。花びらの外側が赤紫で内側がベージュのような色合い。神秘的なその美しさに海王星という呼び名がぴったり。

ソンブレロ

ダリア ソンブレロ

「ソンブレロ」深みのあるボルドー。だめ息がでるような美しい色です。フォーマルデコラ咲き。

いかがでしたか。第一弾、第二弾の記事もぜひご覧くださいね。次回のダリアもお楽しみに。

>>前回のダリアの紹介記事はこちら