ブログ

HOMEブログ > 海の日と爽やかブルー

記事

海の日と爽やかブルー

2019年7月12日 更新

「海の日」

2019年の海の日は7月15日です。
7月唯一の祝日である海の日は、平成7年に制定され、翌年の平成8年から施行されました。意外と最近のことなんだなと思ったのですが、もともとは明治天皇の時代から、7月20日は長く「海の記念日」と言われていたそうです。

海の日の意味は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という趣旨で、海に囲まれている日本ならではの祝日ですね!

青い海

そんな海の日にちなみ、本日はオンラインショップで販売中の海をイメージさせる爽やかなフラワーギフトをご紹介します。

アクアブルー×サンシャイン

《フラワーアレンジメント》
透明感のあるブルーの花を使い、夏の海のように爽やかなアレンジメントに仕上げました。たっぷりとデザインした繊細な小花やグリーンが、日差しを浴びてキラキラと輝く水面のようです。爽快感に溢れるデザインです。

オーシャンブルー×ピュアホワイト

《ブーケ・花束》
ブルー&ホワイトの花をベースにして、落ち着いた配色に仕上げました。まるで夏の青い海と、晴れ渡る空に浮かぶ雲のようなブーケです。散りばめられた濃い紫が印象的です。

今年もとても暑い夏になりそうですね。ブルーのフラワーギフトは爽やかで涼しげなので、夏の季節におすすめです。

それではよい週末を♪